2011年4月18日月曜日

本日は…

本日は、健康管理部お休みです。

スペイン班は、本日18:00成田空港へ到着の予定です。
イタリア班は、明日の朝伊丹空港へ到着の予定です。

いよいよ、みんな帰って来て、大阪事務所もまた
賑やかになります。
が・・・
今週はBEAT取材が3本も入っており、ドタバタな
1週間になりそうです。


今日は、お休みだったので、久しぶりにのんびりと自宅で
ご飯を作りました。

もちろん、毎日仕事から帰って来てからご飯は作って
いますが、下ごしらえが1時間以内で出来る簡単なモノばかり。

たまには…とゆっくりご飯を作りました。
メニューは・・・。

五目ご飯
海老フライ
すじとこんにゃくの炊いたん
ほうれん草のお浸し

もちろん、五目ご飯はイチから・・・
イチからとは、レトルトではなくすべての材料を切り、炊き。
ご飯と炊く。

お米にどんどんと具を入れて、味付けして炊くのではなく、
母から教わった炊き方で、炊いた具とお米を炊飯器で味付け
して炊くのです。

これは、時間がとてもかかります。
具を炊くのはたいした事ではありませんが、具を炊いてから
一旦冷ませます。
その、冷ます作業に時間がかかります。
家での五目ご飯は、久しぶりです。

あまりにも久しぶりすぎて、分量を忘れてしまっています。
無事、美味しく出来るのでしょうか?

あまり便利なモノばかり使っていてはダメですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿