2010年9月22日水曜日

9/22 おやつ メガプッチンプリン

メガプッチンプリン。 グリコのプッチンプリン。



オフィスグリコのお姉さんが、売りに来られました。
レアな商品らしいです…。




では、作ってみます。 粉を入れて・・・
 
少しの牛乳を入れ・・・
 混ぜてペースト状に・・・


残りの牛乳を入れて、鍋で沸かします。

型に入れ、カラメルを流します。

最後に、真ん中から入れる事に驚き!

冷蔵庫で、8時間冷やします。 

      長ッ!

出来上がりました。!!それでは、プッチンしましょう~~~!!!
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    メガプッチンプリン魅惑的ですね~。
    プルプル感がなんとも言えない!
    やっぱり味はあのプッチンプリンなんでしょうか。
    グリコもいろいろ出しますね。

    昨晩、お月様見ましたが、ほぼまん丸でかわいかったです。
    知ってますか。
    満月の夜にお財布をパカパカするとお金が入ってくるんですって。
    今晩は無理かなあ。

    返信削除
  2. yellowbusさん、こんにちは!

    本当にいつもありがとうございます。

    最近、ブログに写真を載せる事に必死で、淡々と写真を載せて終わり…と言うカタチになってしまっています。
    すみません。。。

    このぷるぷる感を伝えたく、動画を撮ってもらい載せられた事に満足してしまっていました。

    味は、市販のプッチンプリンよりも牛乳の味が濃かったですが、やはりプッチンプリンでしたよ!

    こんなに大きなプリンは家ではなかなか作れないので、誰でも買える様に売っていたら、面白いと思うのですが…。

    市販されれば是非このプルプルを味わって頂きたいです。

    返信削除