2010年9月27日月曜日

9月27日・まかないロールキャベツ

まかないロールキャベツ
豆腐サラダ
生ワカメ   まかないロールキャベツ。

巻いてないロール…
巻いてないのにロール?

煮込みキャベツバーグ…よりも、まかないロールキャベツの方が
美味しそうな響きなので、巻いてないけどロールで。。。

ザックリ切って、レンジでチンしたキャベツを煮込みました。
栄養を考えたけど、やっぱりお湯でサッと茹でた方が美味しい様な・・・。

ミンチも1つのフライパンで焼いてから、そこへトマトピューレ入れた方が
肉のうま味も出るしって思ったんですけど……。

別のフライパンで焼いて、ソースはソースで作って煮込む方が
美味しく作れる様な気がします。

豆腐サラダ。
オトコマエをトマトが彩って……。

生ワカメ。
しっかりとした、生わかめをポン酢と土生姜で味付けしました。

サッパリとして美味しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿