2010年9月24日金曜日

9月24日・あんかけ

あんかけ焼きそば
肉団子の甘酢  あんかけ焼きそば。

肉団子の甘酢。

今日も、焼きそば・・・。

今日は、会社のおつかいで梅田へ。
思いの外、時間がかかってしまってご飯を炊く時間がなくなり…。

とりあえず、肉団子の甘酢を買って1品を確保しておいた・・・。
その肉団子は、大阪では有名な551の蓬莱。

1パック、250円也~!


これは、私よく買うんです。
仕事が遅くなった時とか、あと1つ欲しい時。
捏ねて、揚げて、絡めての作業を考えると、手軽で美味しい!

百貨店で、たくさん美味しいモノは売っているけれど、どれもこれも
かなり高く、月末までの予算が限られているので贅沢も出来ず・・・。

会社に着いてご飯を仕掛ける時間はなく・・・。
冷凍ご飯もなく・・・。
かなり行き詰まって、時間が経つばかり・・・。

たくさんの言い訳をしましたが、結局連チャンで焼きそばなんです。

すみません・・・。

今月中には、ロールキャベツ(まかない)と焼きシュウマイは
しなくちゃいけません。

約束で・・・。

来週に持ち越しますが、かならずこの2品は作りますね!

2 件のコメント:

  1. でも焼きそばとあんかけ焼きそばは別物ですよ。

    全然いいんじゃないですか~♪

    返信削除
  2. 焼きそばとあんかけ焼きそば。
    別物ですよね、そ~ですよね!

    スタッフもそう言ってくれたので、あんかけにしたんですが・・・。
    やっぱり肉団子のチョイスではなく、いなり寿司とうどんなど他に選択肢はあったな…と反省したんです。

    百貨店で買い物してると、あまりにも食材が多く、お惣菜も美味しそうなのがたくさんありすぎて、迷い・・・。
    ちょっとパニくってしまいました…。

    返信削除