2010年9月28日火曜日

9月28日・サンマの塩焼き

サンマの塩焼き
つみれと白菜の炊いたん
菊菜の白和え
サラダ
みそ汁 

サンマの塩焼き。
生サンマに塩をして、フライパンで焼きました。

魚焼きグリルがあるのですが、焼きあがるのに15分以上かかります。
7人分焼くのに、30分以上かかりとても効率が悪いので、最近は
フライパンで焼きます。

とても脂がのっていたので、脂を何度かペーパーで吸いながら…。

七輪で焼くと美味しいでしょうね~。
  つみれと白菜の炊いたん。

kazeさんから白菜少し、水菜少し、えのき少し、しめじ少し、白ネギ少し。
豆腐1丁の差し入れ・・・。

ここで、白菜と水菜を使って…。
  春菊の白和え。

頂きモノの豆腐を使って、今日は社長の好きな白和え。

そこでいつもの春菊・しめじ・こんにゃくの白和え。

春菊、高っ!
398円。 
ビックリしました・・・。

春菊に拘る事はないんですけど、他の野菜もそこそこ高いし、
それならいつも通りに春菊で・・・。

野菜、高いわぁ~・・・ 

サボイ。。。

サラダ。
どこかで見た???

バレましたか・・・。

昨日のサラダとワカメ混ぜました。

みそ汁。

ここで、kazeさんからもらったえのき、白ネギを使って・・・。

全部使い切りました!

今日は、かなりお腹がいっぱいになりました。
サンマが大きかったのと、脂がのっていたからでしょうか?

昨日の残りの、まかないロールキャベツもあったのですが、
それも手を付ける事なく、ご飯終了~。

サンマを焼くと部屋中がサンマ!
お茶っぱを乾燥させたのを貯めてくれてたので、それをフライパンで
炒りましたがまだまだサンマ臭い…。

明日の朝もきっとこのままのサンマがこびりついてそうなので、
コーヒーの出がらしを炒ってみようかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿