2010年9月1日水曜日

9月1日・キムチ鍋

キムチ鍋  キムチ鍋。

白菜キムチを汁ごと豚肉と炒めて、鶏ガラスープと薄口醤油と塩少々で
ダシを作り、そこへ野菜を投入~。

今日の野菜は、もやし・えのき・しめじ・青梗菜・小松菜・豆苗。

そこへ、豆腐。
男前豆腐のおかんの豆腐。

昨日の焼肉の時もこのおかんの豆腐を焼き、今日は鍋へ。
断然、昨日の焼いた豆腐の方が美味しかった!

味が濃くなり、甘みが増す。


パッケージ通り、
キンキンに冷やしてポン酢で食すオトコマエ・・・
も美味しいですが、

ジュージュー焼いてポン酢で食すオトコマエ!

座布団1枚!!!   って程でもないですが、
これで、決まりですね。

深い味わいに巡り会えますよ~!!
〆にはラーメン!

〆の鍋に入れるラーメン。
まるちゃんの鍋用ラーメンがまだ売っていなくて、煮込みラーメン用の
ラーメンにしました。

かなり固く太く少々煮込んでもへこたれないしっかりした麺でした。

パッケージのかわいさに即買いしましたが、インスタントラーメンで
十分だったと思いました・・・。

夏に鍋・・・。
とっても暑いですが、風邪を引いたスタッフも喜んで食べて
もらえました。

たまには、内臓を温めましょ~~ぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿