2010年9月3日金曜日

9月3日・かき揚げ

かき揚げ
鶏肉と厚揚げの炊いたん
めざし
チャーハン

かき揚げ。
白ネギとキャベツと人参とちくわ。


鶏肉と厚揚げの炊いたん。
何か煮物で甘い味付けのモノ……。
と、浮かんだのが、厚揚げ。

イカとか里芋とか以外で・・・。
んー。
鶏肉にしてみよって事で鶏肉に。

めざし。
カルシウムの補給。。。

ohrakさんの田舎、徳島のすだち。
青々してる~。
まだ少し早いので、しぼりにくいですが、さっぱりと
美味しいすだちです。
 大根おろしは、かき揚げの天つゆに。


チャーハン 2種。
もじゃし君作。
昨日のナムルでチャーハン。
量が多いので、2回に分けて・・・。

さすが、もじゃし君。
2種にしましたか!

入れる具は、変えようがないので、調味料だけで・・・。

かなり長い時間、火の前で頑張ってくれました。
暑い中、ありがと~~~。

チャーハンは、男の料理だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿