2009年7月30日木曜日

7月30日・ナムル

ナムル
豚キムチ
じゅんさいの酢の物

ナムル7種
ほうれん草・シイタケ・ミョウガ・キュウリ・ナスビ・ニンジン・モヤシ


豚キムチ
豚肉とキムチ。
野菜は小松菜とニラで。

ナムルと一緒に食べるとビビンバにもなるし良いかなーっと・・・。


じゅんさいの酢の物。

天ぷら・おすましもしたし、今日は酢の物で…。

どんな料理をしてもじゅんさいは、「じゅんさい」
頑固な食材です。

ナムルを7種揃えるのに結構、時間かかりました…
切ったり、湯がいたり、炒めたり。

先日、TBSのはなまるマーケットでナムルを特集していたのを見ました。
今度はこれにしよう!使える!

早速してみました。
量が多かったのでレシピ通りには出来ませんが、だいたいその通りの
調味料でとても美味しかったです!

今日は、ゲストが来られたんです。
何にしようか…、何にしようか…。
メチャメチャ考えました。
だってゲストは、フードライターさんなんですよ。

そりゃ、緊張しました!

今更何をしてもどうする事も出来ないのですが、メニューの選択に困りました。

その方をよく知るオブザアイスタッフによると、子供さんが小さいので
辛いモノが家で出来ないとか…。
それならお昼は何か辛いモノにしようと考えました。

辛いモノ・辛いモノ…
キムチが頭から離れなくて、結局最近見たはなまるのナムルとの組み合わせで
今日のメニューが出来ました。

意外にも、ナスビやシイタケのナムルが美味しかったです。
とてもご飯のすすむおかずになり、↓この様にご飯にのせる人も。

残ったので、今日の夜食もこれで……。

0 件のコメント:

コメントを投稿