2009年7月22日水曜日

7月22日・エビフライ

エビフライ
豆腐と麩とネギの炊いたん
卵と小松菜の炒め物
エビフライ タルタルソース。
マヨネーズとキュウリとゆで卵としば漬けで作りました。

豆腐と麩とネギの炊いたん
焼き豆腐と麩と白ネギを甘めに炊きました。
卵と小松菜の炒め物
これはよくほうれん草でする1品なんですが、ほうれん草が小松菜の
倍以上したので小松菜に変更。
最近はジャガイモも1袋250円ほどしていて、種類によってはものすごく
高い野菜があります。
なるべく安いモノでメニューを決めないと、人数が多く1袋ぐらいでは
足りずかなり違ってくるので考えないといけません…。

これは「麩」です。
戻しているところですが、どう見てもジャガイモにしか見えません。
普通の麩ではなく、全粒粉で出来た麩です。
かなりしっかりしていて、モチモチです。
焼き豆腐とネギと炊いているところです。
全く型くずれする事なく、ふっくらして愛しいです。
久々のエビフライです。
メンバーが6人だったので、衣をつけるにも「ラクショウ!」
タルタルもな~んちゃってですが、作りました。
しば漬けのタルタルは結構好評でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿