2009年7月13日月曜日

7月13日・冷しゃぶ

冷しゃぶ
煮物
ベイクドトマト
みそ汁
漬け物
冷しゃぶ。
レタスと水菜の上に、豚肉をのせました。
豚の肩ロースは美味しいです!
 ベイクドトマト。
  ohrakさんがバジルを差し入れしてくれました。
すごい香りがしました。

料理の本を参考にしました。
バジルをみじん切りにして、バターやにんにく・生パン粉など混ぜたモノを、
トマトの種を取り除いた部分へ入れオーブンで。
とても良い香りで、イタリア~ンな感じでした。
煮物。
こんにゃく・ちくわ・人参・大根を炊きました。
先日から土井の志ば漬けです。
タマネギ丸々のお漬け物と、ピリ辛キュウリです。
意外なお漬け物。タマネギ丸々1個の漬け物は、初めて!
最近目新しいお漬け物を食べています。
今朝の大阪は暑い・暑い!
冷たい麺?
イヤイヤ、違います。
でも~、何か食べやすいモノ…と考えました。
ラー油やゆずコショウなどと一緒に食べるのが美味しい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿