2009年7月28日火曜日

7月28日・キャベツと鶏肉の味噌炒め

キャベツと鶏肉の味噌炒め
サモサ(?)
オクラ山芋納豆
おすまし
キャベツと鶏肉を炒め、味噌やコチュジャンなどで味付けしました。
最後に石ラー(石垣ラー油)を加えて…。
サモサ?
夜食に作ろうとこの考えたモノなんですけど、お昼に作ってみました。
サモサとか言うモノに似ているらしいです。
ジャガイモを潰しそこへミートソースで味付けし、とろけるチーズを混ぜ
春巻きの皮で包んで揚げました。

試食をした人の感想では、メキシカンな感じらしいです。
オブザアイスタッフで、幼少期をメキシコで過ごした女の子がいまして
その子の感想では母国の味だそうです。

オクラ山芋納豆…は写真を撮り忘れまして、これ↑は納豆嫌いのスタッフ用に
納豆を抜いたモノです。

おすまし。ジュンサイ入り。
昨日に引き続きじゅんさいです。
贅沢にたくさん入れました。
月末になると予算も限られるので、メニューにとても困ります。
昨日と今日は予算的に絶好調で月末は大丈夫かな???と。

0 件のコメント:

コメントを投稿