2011年5月30日月曜日

5月30日・手巻き寿司

手巻き寿司 手巻き寿司。

月末は、明日ですが・・・。
今日は、弁護士の柿沼先生が来られた為、1日早い月末の
豪華なお昼ご飯~! 新鮮なサーモンがなかった為、スモークサーモンに。
それと、アボカド。


まぐととカニ身。

かにちゃいまっせではなくて、本当のカニの身。


いくら。



だし巻き卵。
具材を上から……。


キュウリ・たくあん・納豆・青しそ・水なす。



カニ身・明太子・イカそうめん・スモークサーモン・アボカド
漬けまぐろ・甘エビ・まぐろとイクラ。

必死で食べてしまったので、撮り忘れた写真があります。
甘エビの頭をトースターでチン♪して焼いたモノ。
パリパリに焼けて香ばしくてほんのり塩味で……。
それはそれはとても美味しい、甘エビの頭でした。

あと、あおさのりのおみそ汁です。

手巻き寿司と言うことで、買い出しは黒門へ。
寿司ネタなので、食材選びが重要で、下見が大変でした。
時間かかりました。

念入りに食材選びをしたので、バッチリどれもこれも美味しい
モノばかりでした。

贅沢なお昼でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿