2011年5月11日水曜日

5月11日・キムチラーメン

キムチラーメン
餃子 キムチラーメン。

野菜たくさん~!



簡単キムチラーメンの作り方


豚肉とキムチを炒めます。(これだけでも、ご飯すすみます!)

そこへ、中華スープを必要な量だけいれます。

  (水とがらスープの素でも大丈夫です)

野菜入れます。


ここで味が薄ければ、醤油を少し、塩を少し足しますが

味を見ながら…。


こしょうも少し入れて、出来上がり~!


キムチの味がもっと欲しければ、キムチの素を入れると

キムチ感がUPします。 餃子。


今日は久しぶりに難波高島屋へ寄りました。

そこで売っていたのが、このとても小さな餃子。


生ラーメン。


高島屋で売ってたのですが、とても美味しい生ラーメンでした。


スーパーよりも量が多くて、会社の小さな丼には麺が多すぎて、

野菜があまり入らず…。


だけど、味はとっても美味しかったです。


今日のキムチ。


1パック全て使いました。

そのまま食べるとかなり辛いキムチですが、ラーメンにするとっても

マイルドに…。


チゲ味噌を少し入れて、味の調節をしましたが、いつもよりも

マイルドなラーメンに。


このチゲ味噌、かなり美味しかったです。

これを水で薄めると、チゲ鍋が出来るそうです。


が!


私は、絶対にキムチを使います。


白菜を別に用意しなくて良いので、キムチを使います。



今日も蒸し暑く、このラーメンを食べるとかなり汗かきます。

汗だくになりますが、タオルを用意してがっつり食べて

下さい。


さっぱり冷たいモノが続いたので、今日は辛く暑く!

0 件のコメント:

コメントを投稿