2011年5月12日木曜日

5月12日・中華~!

中華~!

レバーでないレバニラ炒め
麻婆豆腐
フライドオニオン
キュウリ
ザーサイのスープ
レバーでないレバニラ炒め。

レバニラ炒めの、レバーの変わりに豚肉にしました。
レバー嫌いのスタッフ、メニューです。

豚ヘレを細く切り、片栗粉をまぶしサッと揚げたものを、
炒めた野菜に混ぜるだけ。

味付けは、塩こしょうとオイスターソースと醤油です。

麻婆豆腐。

毎度・毎度、丸美屋さんにお世話になっています。

フライドオニオン。

粉をまぶすだけではタマネギの水分で、ベチャッと揚がってしまうので、
天ぷらでもない唐揚げでもない状態の衣を作りました。

タマネギに片栗粉をまぶした後、小麦粉を入れ少しの水で溶く。

初めてでしたが、カリッとうまくいきました。
出来上がりには、少々の塩で味付けを…。

キュウリ。

なんと、名前をつけて良いのか…。

板ずりしたキュウリに、昨日買ったチゲ味噌とサムジャンで
和えました。
少し食べるラー油も入れて…。
ザーサイのスープ。

ビンに入って売っている、ザーサイを中華スープに切って入れるだけ。
かなり濃い味のザーサイなので、それだけでも美味しいです。

少しコショウを入れて…。

昨日の残りの豆苗も入れました。

今日のメニューは、全くの予想外。

刺身を色々買っても良いな…。
おにぎりしても良いな…。
ドライカレー食べたいって言ってたな…。

と、この3路線で考えていました。

スーパーへ行くと、ニラがなんだか目に付いて。。。

ニラともやしを炒めようか……。
それなら、何かを足してメインにしてしまおうか…。
で、出来たのがレバーでない、レバニラ炒め。

レバーでないのだから、レバニラ炒めではないのですが、
味付けがレバニラ炒めなんですよ…。
ネーミングを悩みまして、スタッフと相談して決めました。

明日は、東京のスタッフと新入社員の2名が特別参加。
はてはて、何にするかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿