2011年5月16日月曜日

5月16日・サンドイッチ

サンドイッチ
パスタ サンドイッチ。
パン3枚で、ミックスサンドです。
  パスタ。

サラダ感覚の・・・パスタ!

生ハムとチシャ菜とトマトを、キューピーのオニオンドレッシングで和え
パスタを混ぜました。

サラダで食べていた時にはわからなかった、少しにんにく風味の
ドレッシングがとても美味しく頂けました。

最近、obserai のお気に入りのドレッシングです。今日のパンは、初めてのパン屋さんで購入。

三越伊勢丹大阪店の地下にある、Johan と言うお店のパン。

このパン・ド・ミー 焼きたて!
サンドイッチ用に切って欲しいと言うと、焼きたてで切れない…と。
焼きたては切りにくく、冷めるまで切ってくれないのはわかってるけど……。

では、8枚切りは?
…。  でも、ダメだと・・・。

阪神百貨店や阪急百貨店なら、パン屋はあるけれど、そこまでは
結構な道のり・・・。

どうして、今日はここでパンが買いたい!
と、言うことで1/2本買って、会社で切る事にしました。

機械でもグニャグニャになるのに、包丁なんかじゃ絶対にボロボロに
なってしまうわ・・・。
でも、それもまたブログのネタになって、面白いし良いか~って
切ってみました。

薄い厚いは少々ありますが、見事キレイに切れました!

包丁は、研ぎましたが、ここまでキレイにキレイに切れるとは…。
しかも、計ったワケでもないのに、12枚に切れてビックリしました。

この感動は、なかなかわかってもらえないと思いますが、1人大喜び
していました!
            (パン屋のお姉さんに見せたかった…)

0 件のコメント:

コメントを投稿