2011年5月10日火曜日

5月10日・冷しゃぶ

冷しゃぶ
かぼちゃの炊いたん
薄揚げの味噌焼き
ししゃも  冷しゃぶ。
たくさんの薬味たちとともに・・・。

昨日の残りの大根おろしにショウガを入れたモノと、ほんの少し
余っていたキムチに冷麺のダシを混ぜたモノと、昨日の残りの
スダチとミョウガ。

食べるラー油に、ゆずこしょうに、ポン酢。

残りモノであれやこれやと・・・。
かぼちゃの炊いたん。

薄揚げの味噌焼き。

奈良漬けの味噌と合わせ味噌とみりんと白ネギを混ぜて作った
味噌を、塗ってトースターで焼きました。

ししゃもみりん。

最近よく見る、ししゃもみりん。
焼かずに食べられるタイプとこの様に焼いて食べるタイプ。

ほんのり甘い味付け。
みそ汁。

何のみそ汁かって?
では、かき混ぜてみましょう…。
グルグル混ぜたけど…???

ではでは、もう1度。
グルグル、グルグル〜。

チラッと見えました?
納豆です!

納豆と白ネギでした。


毎日悩むメニュー。

昨日、制作チームのスタッフに相談しました。

「明日、何しよ〜。」
編集で忙しいのに、手を止めさせて・・・。

「いつも言うてますけどね、ホンマにダイエットせな
あかんのですよ…」と。。。

「最近、暑いし…」

「魚もそこそこしてますもんねぇ〜。」

2人で悩みました。

「サッパリとしたモノは、今日ソバしたし…」

「!!!」

そこで出たのが、冷しゃぶ。

ナイス、アイデア!

今日は、雨でとっても蒸し暑い大阪。
今日の天気にはバッチリなメニューでした。

は~て~、明日も何しよ~かぁ~。

主婦の方、毎日悩みますねぇ…。


本日の写真は、ohrakカメラマンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿