2011年5月14日土曜日

5月13日・唐揚げ

昨日は、失礼致しました。

ログインが出来ない状態が夜まで続いていて、結局昨日中に
更新する事が出来なくて… 

本日、土曜日ですが更新させて頂きます!

ピリ辛唐揚げ
レンコンのきんぴら
ししゃも
みそ汁

ピリ辛唐揚げ。
レンコンのきんぴら。
ししゃも。

これは、焼かないで良いタイプ。

みそ汁。
具は、タマネギとチンゲンサイ。

今日は、予定とおり東京から新入社員が来ました。
前日、このブログを見て何が食べたいのか、リクエストする様にと宿題を
出しました。

チキンカツが気になった様ですが、東京に転勤になったスタッフからは
唐揚げが美味しかったと薦められ、また先月大阪に1週間来たスタッフからは、
お好み焼きが気に入ったと聞きいた様で、迷っていると…。

BEATの取材で、たくさんの野菜を頂いて来てくれていたので、ではその
野菜を使ってヒロエちゃんの好きなピリ辛唐揚げにしよ〜と決めました。

オススメの唐揚げは、どの唐揚げだったのかが少し気になりましたが、
野菜もたくさん取れるピリ辛唐揚げが良いな…と。

今日は、なぜか朝から料理以外の事で忙しく、なかなか料理が出来なくて
しっかり作り始めたのは、食事時間の1時間前!!!

焦りながらも食中毒を出さない様にと、気をつけて・・・。

1時を少し過ぎた頃、出来上がったのですが、ピーマンを焼くのを
忘れていた事に気付きましたが、これだけのおかずで良いと……。
いつもよりも少し少ないおかずで……。

久々に、東京からもスタッフが来て、全員で8人。
前は、いつもグルッと隙間なくテーブルを囲んでいたんだなぁと。
何とも中途半端なおかずになり、ブルーになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿