2011年5月24日火曜日

5月24日・野菜と豚肉のホットプレート蒸し

野菜と豚肉のホットプレート蒸し
キムチスープ  野菜と豚肉のホットプレート蒸し。

とってもヘルシー。
とっても簡単。
とってもリーズナブル!

作り方……。

好きな野菜を敷き詰めます。

ちなみに今日は…。


もやし3袋。
ニラ1袋。
たまねぎ1個。
しめじ1パック。
豆苗1パック。

その上へ、豚肉の乗せます。
スイッチを入れ、待つだけ。




ハイ、出来上がり~!
ポン酢など、好みでど~ぞ。




キムチスープ。
キムチと青梗菜を中華スープで煮るだけ。
今日は、半熟卵と春雨を入れて少し豪華に。




水なす。
泉州に住んでいるスタッフからの差し入れ。
毎年、この時期に差し入れしてくれます。




         こんなにも  ↓




ただいま、社長がヘルシーモードに。。。

ヘルシーだけど、若いスタッフにも喜ばれる様なモノ……。
と、思いついたのが、今日の料理。

実は、この料理兄から教えてもらったメニュー。
嫁さんが寝込んだ時に、息子と2人で作ったら美味しく簡単に
たくさん食べられた…と。

では、いつか作ってみようと。
心にとめておいたメニュー。

いざ、このメニューは決まったものの、サブメニューが合わせ
にくくて、かなり悩みました。

みそ汁・煮物・ポトフ・・・。
どれもこれも合わない。

そこで、思いついたのがキムチスープ。
ここに行き着くまで、とても疲れました。

この組み合わせ、とっても良かったですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿