2011年1月27日木曜日

1月27日・焼きビーフン♪

焼きビーフン♪  焼きビーフン♪

ビーフンと言えば、ケンミンの焼きビーフン♪
まさに、そのケンミンを買いました。

久々に焼きビーフンを作りました。

こんなに簡単で良いの?と言うぐらい、作り方が簡単なんですね~。

作り方は、油をひいて豚肉をのせ、そこへビーフンのせ、そこへ野菜
乗せ、お湯を入れて蓋をする。
3分経てば蓋を開け、麺の色が均一になるまで混ぜるだけ~。

おそるべし、ケンミンの焼きビーフン。

今日は、女の子が多いため、ヘルシーでいこうと思いついた
  「ビーフン」

油もうっすらと引くだけで良くて、野菜も炒めるのではなくて蒸してる
ので、とってもヘルシー。

コレ、良かったです!

それと今日は、スンドゥブ。

スンドゥブとは、韓国語で純豆腐と言う意味らしく、日本で言う
おぼろ豆腐だそうです。

だけど、スンドゥブと言えば、このチゲですよね~。

私の簡単な作り方をご紹介。

豚肉とキムチを炒める。(今日は豚肉抜き)
そこへ、お湯を入れ、ガラスープの顆粒を適量入れる。
好みの野菜を入れて、結構グツグツと煮込みます。

キムチの風味が好きな方はあまり煮込まない方が良いと思い
ますが、私はまろやかな感じが好きなので30分ぐらいは煮込み
ます。

今日は、人参・大根・じゃがいも・豆腐・卵を入れました。
今日の野菜は最低ラインな感じですね~。

好みなんですけど、じゃがいもはホクホクして美味しいし、
大根は煮込まれた感じがとても美味しいんです。

もっとメイン的な感じにする時は、キャベツ・もやし
白菜・青梗菜なんかも大量に入れると美味しいです~。

ラーメンも美味しいです。

たっぷりと野菜が取れて、体が温まるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿