2011年1月12日水曜日

1月11日・カレー

カレー 
サラダ

カレー。
カレーはカレーでも、ケララ!
探しました、ケララカレー。

このカレールー、どこのスーパーにも置いてなくて…。
行くつもりだったスーパーに行けなかったので、大阪にあるスーパーで
ケララカレーを売っているスーパーを探しました。

東大阪では、マルナカと言うスーパーにあるのを聞いていたので、
マルナカのスーパーをあたってみました。

1店舗目で、見つけました。
ケララカレー。

どうしてこんなにケララに拘っているのかと言うと…。

東京事務所のindoくんが大阪に久々に帰って来ていて、火曜日も
ご飯がいるんだと・・・。

それなら、カレー好きのindoくんにこのカレーを是非、食べてもらい
たく…。

ところが、前回と少し味が薄く感じた…。
その時はん??って思っていただけだったのですが、気になって
いました。

野菜の量が多かったのか?
何が前回のケララカレーと違ったのか・・・。

答えが出ていませんでした、さっきまで。

前回に作ったブログを見てみました。
すると、前の日から作っていた事判明!

一晩寝かせていたのです・・・。

やっぱり、カレーは1晩お泊まり頂かないとエエ味出ませんね。

今回は、ナンも用意しました。

用意したと言っても… 
            コレ↓
少しレンジで温めたら、出来たてホヤホヤな感じになって、
とても美味しかったです!

サラダ。
水菜と大根と貝割れ大根に粉チーズを少しかけ、ドレッシングで
シンプルに…。

カレーには、福神漬けとらっきょうを・・・。

ブログの更新が1日遅くなり申し訳ありません。
昨日は、私用で早退させてもらいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿