2011年1月20日木曜日

1月20日・ワンプレートランチ

ワンプレートランチ

ワンプレートランチ


オムレツ・ベーコン・ヌタ・いんげんのゴマ和え・サラダと
休みの日に作った、カニクリームコロッケ。

ベーコンを焼いて食べようと言う事で、今日はなかなかメニューが
決まらず……。

結局、ワンプレートに。
ヌタはおばあのところで、おばあが作ったヌタを買いました。

とっても美味しいおばあのお総菜~!
おばあのお総菜は、色んなお店へ納品されます。
居酒屋が多い様ですが、付き出しとして…。

そこで、そのお総菜の作り方を時々教えてもらいます。
かなり勉強になるんです~。

1つ、教えてもらっているお総菜があるので、また今度作って
みて、ご紹介したいと思います。


田鶴さんからお送り頂いた、すぐきの漬け物。
こんなにたくさん送って下さいました。
ありがとうございます!
そして、今日の便利だったモノ。

いんげんのゴマ和えで使った、ごまあえの素。
山城屋さんから出ている、便利商品。

茹でて、混ぜる。こ
れだけで、美味しいゴマ和えが出来ました。
いつもはすりごまに、だし醤油に、砂糖ちょっぴりなんですが、
混ぜるだ~け~。

朝、忙しいお弁当作りには便利な感じですし、味もバッチリ!
オススメで~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿