2011年1月28日金曜日

1月28日・鶏肉と根菜の蒸し焼き

鶏肉と根菜の蒸し焼き
大根とこんにゃくの白味噌煮
もずくと山芋あえ   

鶏肉と根菜の蒸し焼き。

鶏肉をオリーブオイルで軽く焼き、そこへれんこん・にんじん・じゃがいもを
入れて、何種類ものハーブと塩が1つになっている調味料を振り、少し火を
弱め蒸し焼き。
そこへ、かぼちゃ・ブロッコリーも入れ、引き続き蒸し焼きに。
最後、パプリカ・エリンギを加えて火が通ったら出来上がり~。

好きな具材を火の通りにくい順に入れるのです・・・。
超~カンタン~!!!
 大根とこんにゃくの白味噌煮。
 
お正月の白味噌が余っていたので、白味噌で大根とこんにゃくを
煮込みました。

ちょっと甘くて、ほっこりします!
 もずくと山芋和え。

1人分はこんな感じです。

最近、またメニューに行き詰まり・・・。
なるべく、ヘルシーに、ヘルシーに。。。

だけど、しっかりとお腹がいっぱいになれたらな~って、欲張るので
なかなかメニューが決まりません。

魚をそろそろしなきゃな~って思っています・・・。

定番から離れてばかりいるので、定番料理の出番ですかね。

来週は、もう節分ですね~。
皆さんは、巻きずしどうされるのでしょうか?

オブザアイはもう予約しましたよ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿