2011年1月26日水曜日

1月26日・ステーキ

ステーキ。  ダァーーーーーン!

ステーキです~。

野菜たち。

ピーマン・パプリカ・椎茸・じゃがいも・ブロッコリー・レンコン。
このブロッコリー、伊勢から届きました。

丸く出来るブロッコリーではなく、それぞれが独立した感じのブロッコリー。
甘くて美味しかったです~。


塩もみしたキュウリとトマト。

では、焼きましょか・・・
ホットプレート、イッパイのお肉です!

牛肉の脂身をカリッと焼いて、ガーリックライスにしました。

すぐきも入れて…。

もじゃし君が、ちょこっとだけ丹念に焼いて…。

とても美味しそうに焼いていたので、1切れだけ頂きました。
お店で食べる、ステーキの味でした!

そして、今日はFaceの取材があり…

取材女の子チームは、帰って来てから。
もじゃしシェフが、3人の女の子の為に腕をふるいました。
食べ頃に焼けた肉をお皿に乗せてもらって…。

とっても美味しそうでした。
私もここに参加したかったなぁ~。
で、突然醤油。。。
これは、昨日ohrakさんがBEATの打合せで奈良県の五條へ行き、
お土産の醤油を買って来てくれました。

とても良いお店だったらしく、色んな醤油を味見させてもらって、これが
1番美味しかったと…。

だし醤油とは違ったまろやかさで、今日のステーキにとてもよく合いました。

どうして、突然ステーキなのかと言うと…
1月22日は、オブザアイ社長の誕生日。

21日の日、このステーキでお祝いをしようと思っていたのですが、
東京へ行かれたとの事で、21日は急遽メニュー変更にしました。

それから、社長は取材や東京への出張があり、本日やっとステーキを
召し上がってもらえる事となりました・・・。

が、社長がこのステーキをリクエストされたワケではないので、
喜んでもらえたのかどうかは少々不安なんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿