2011年1月6日木曜日

1月6日・焼きシュウマイ

焼きシュウマイ
キムチスープ
漬け物 焼きシュウマイ。

本日、76個包みました。
  キムチスープ。

豚肉とキムチを炒めて、鶏ガラスープを入れ野菜をドバドバと入れ
グツグツ煮込みました。

入れた野菜は……。
しめじ・えのき・キャベツ・豆苗・大根・豆腐。

鍋で炊きながら食べたので、おかわりには卵も加えて半熟で・・・。

ここへ、じゃがいもを入れてもホクホクして美味しいですよね・・・。

本日は、焼きシュウマイがあるので、スープはあっさりと…。

漬け物。

伊勢の母が漬けた、大根漬け。

毎年、樽ごともらって帰って来ます。
色々な方へお裾分け・・・。

今年も美味しく漬かっていました。


昨日から、初出のメニュー何にしようか…、悩みました。
そして、去年の初出は何をしていたのかブログを見てみると・・・。

焼きシュウマイ!

そろそろそんな味を求める頃やな…と、色々考えましたが・・・。
去年と同様に焼きシュウマイにしました。

そして、最近よく耳にする「免疫力UP」
キムチが良いとか生姜が良いとか良くTVで見ます。

今朝もTVでは、キムチが良いと言ってたのを真似て・・・。

免疫力が上がったかどうかはわかりませんが、かなり体が
温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿