2011年1月13日木曜日

1月13日・フライ

フライ
ジャーマンポテト
ウインナー
高野豆腐の炊いたん
納豆
もずく酢  フライ。
ヘレカツとエビフライ。

昨日、サボイで豚肉半額だったので、豚ヘレを買いました。

厚めに切り、ダンダンと瓶の底で叩く! これだけの厚さのモノを、ぺたんこになるまで叩く。

柔らかくて美味しいヘレカツ~♪
 ジャーマンポテトとウインナー。

このウインナー、昨日BEATの打合せで播州ハムさんに行って、
お土産で頂いたモノ。
              ↓ 打合せに行ったスタッフ、こんなにも頂いて帰って来ました。

とっても美味しそうなベーコン。
今日、簡単に使ってしまうのはもったいないので、まずはシンプルな
あっさりポークウインナーから…。

とても食べやすく、商品名の通りとてもあっさりとしていました。
だけど、しっかりと味はついていました。

高野豆腐の炊いたん。

納豆。

もずく酢。
沖縄もずくはなかったので、味付けもずく酢を買いました。
なんだかヒョロヒョロとしていて、やっぱり沖縄のもずくの方が美味しい!

久々に…と言うよりも、今年初めておかずとご飯と言うメニュー。
寒いので、どうしても温かいモノメニューになりがちで・・・。

さて……
明日は、何にしますかな。

オブザアイ・25歳ギャルズ。
始発の新幹線で東京へ行き、9時半から取材で昼には大阪の事務所で
ご飯を食べると言う…。

せっかく東京へ行くのだから、何か美味しいモノ東京で食べておいで!
そんなに私の作ったご飯が食べたいのなら用意はしておくけど、
せっかくだから食べておいでね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿