2010年12月21日火曜日

12月21日・かつおのたたき

かつおのたたき
大根と厚揚げの炊いたん
焼き豚
豚汁 かつおのたたき。

東京でお世話になっている、焼き肉屋「みどり」さんから頂いた
かつおのたたき。

トロかつおを真空冷凍パックにしてあり、解凍して切るだけ。
トロッととろける、かつおでした。

ご馳走様でした。
大根と厚揚げの炊いたん。

焼き豚。
豚汁。
白菜・人参・ごぼう・海老芋・下仁田ネギ・こんにゃく・薄揚げと豚肉。

冷めない様に、カセットコンロで温めながら・・・。
あとは、昨日の残りのまかないロールキャベツときんぴら。

風邪引きサン、本日ものどの痛みと咳をしているスタッフ、3名。
1名は、大事をとってお休み。

移らないだろうけれど、同じ鍋をつつくのは…と考えてしまいます。
この時期から風邪をひいてしまうと、年末年始が非常につまらなく
過ごす羽目になるので・・・。
用心。

今日は、ご飯前にハチミツ生姜を作って、HOT紅茶に入れて
頂きました。

明日、スタッフの食事を作り終えたら、会社の前にあるお店で
パンとケーキの教室へ行こうと思います。

2時間でランチを食べている間に、パンとケーキ作りが教われる
そうで、参加してみたいと思います。

とても楽しみです。

また、報告致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿