2010年12月16日木曜日

12月16日・つくね

つくね
ナムル
スープ つくね。 ナムル。 スープ。
ネギと生姜のスープ。


オクラと長芋の和え物。


今日は、社長がのどの痛みがあると…。
生姜とネギを使った料理が良いのでは・・・と言う情報が入りました。

その時、すでに買い物は終えており、スープを生姜のスープに変更!

と、その時。。。  届きました!
   
   殿様葱
殿様葱とは、下仁田葱で。

この美味しいネギを、毎年送って下さるんです。

ありがとございます!

初めてこのネギと出会った時、どうして良いモノやら…でかなり時間を
かけて食べていました。

今や、色んな料理に使っていて、レパートリーも増えました。
だけど、やっぱり1番美味しいのは、すき焼きなんですよね~。

またやりますよ、昼間っからすきやき


で。
今日は、良いタイミングで美味しいネギが届いたので、
下仁田ネギを軽く焼いたモノと生姜をたっぷりスープに入れて
頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿