2010年12月10日金曜日

12月10日・温しゃぶ

温しゃぶ
里芋とイカの炊いたん
田楽  温しゃぶ。

昨日に思いついた、メニュー。
さほど、珍しくもないですが、冷しゃぶの冬バージョン。

水菜と細く切った大根・薄く切り人参の茹でたモノ・茹でたエノキを
水切り、茹でた豚肉と和えて、好みでドレッシングかポン酢で…。
久々に食べるラー油も好みで!

パクパクと野菜も食べやすく、好評でした。

里芋とイカの炊いたん。

田楽。
豆腐とこんにゃくとなすび。
ゆずをすり下ろし、パラパラとかけて。。。


今日のメニューは、ヘルシーがテーマ。
茹でる・蒸すで何か作ろう~と。

今、流行の蒸す。
人数が少なければ出来るのですが、設備が整っていないため蒸すは
出来そうになくて…。

人数の少ない時なら蒸すにもチャレンジも良いけど・・・。

考えた中で、温しゃぶが1番無難でした。

今日は大阪事務所全員集合+バイトさん。
失敗は、出来ない…

無難でしたが、美味しくたくさん頂けました。

家でも定番料理にしたいと思います。
しめじなど色んな野菜で色んなバリエーションが出来そうです!!

月曜日は、健康管理部お休みです。

BEATの取材に私が出動です!
また、取材の報告は火曜日にさせて頂きます。

それでは、良い週末を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿