2010年12月24日金曜日

もち!

もち!

オブザアイに、パン焼き&餅つき器がやって来ました。 オブザアイに…と言うよりも、社長用に…。

パンなら、2斤の食パンが焼けるので、結構大きなパン焼き器です。
 真上から見ると、こんな感じ~。
 早速、餅米を入れました。

スイッチON!
 餅米が蒸された後、ゴロゴロ~と動きだしました。

    フタに写っているのは、もじゃし君と私がphoneで写真を撮っている
    姿が写ってしまっています・・・。
 だんだんとお餅になって来ました。


出来上がって、餅つき器から出すのにアツイ・アツイ!
社長と2人、餅と戦いなんとか出して・・・。
 お餅を切って・・・。
 社長と2人で丸め・・・。
  海苔を巻いて、しょうゆをつけて、パクッ!

めちゃ…
めちゃ…
美味しかったです!

お餅もパンもこれからは会社で作れます。

今度は、パンに挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿