2010年12月7日火曜日

12月7日・クリームシチュー

クリームシチュー
壬生菜とじゃこのパスタ


ですが、まずはこちらから……。 巻きずし。
京都 祇園のおかださん。

昨夜、おかださんで食事会をしたスタッフからのお土産。

かなり太い、太巻き。
アップにするとすごい具!
エビや数の子まで入っていました。

この太巻きを、2切れ食べたあと・・・。
今日のメインです。

クリームシチュー。
具は、鶏肉・じゃがいも・里芋・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー。

先日に食べた、かぶと里芋。
ohrakさんのおばあちゃんから頂いたモノで、かぶは使い切ったので
里芋は普段入れないのですが、入れてみました。

ねっとりとしたお芋で、美味しかったです。

フランスパンと一緒に食べました。
  壬生菜漬けとじゃこのパスタ。

これは、久々にもじゃし君が担当してくれました。

普通のパスタが思っていたよりも量が少なくて、6人が食べるにはちょっと
少ない。

買い置きしていた、ショートパスタで作ってもらいました。

壬生菜漬けの塩味風にしようと思っていたのですが、定番嫌いな
もじゃし君はそこへ粉チーズを振りかけて、生姜汁も入れて…

またまた、創作料理をしていました。

今日は、冷え込んだ大阪。
シチューで、少し暖まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿