2009年9月7日月曜日

9月7日・はさみ焼き

はさみ焼き
春雨サラダ
冷や奴

はさみ焼き。
カロリーダウンの為、揚げずに焼き、さらに合い挽きミンチではなく
鶏のミンチでつくね風にしたモノを詰めました。
なすび・シイタケ・れんこんです…。
なすび以外の野菜のはさみ焼きを半分だけ甘辛くしました。

春雨サラダ。
レタス・キュウリ・タマネギ・ハム・春雨で・・・。

冷や奴。
黒豆豆腐の冷や奴です。
少し黒いのでムースみたいでした。

毎週月曜日はなかなかメニューの出ない時で、今日もいつもの様に
悩みました。
合挽ミンチが安かったので、久々に野菜のはさみ揚げ!
だけど、少しヘビーな感じだな~っと思い、鶏ミンチでつくねにしました。

健康管理部と名前が付いているので、毎日もう大変です!
体に良いモノ、偏らさず、経費をかけず…。
健康管理部、ガンバリマス!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿