2009年9月2日水曜日

9月2日・ナスのミートグラタン

ナスのミートグラタン
温野菜
キュウリのピリ辛
 ナスのミートグラタン。
 温野菜。
レンコン・カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・パプリカ・エリンギ・ジャガイモ
アスパラを蒸し焼きにしました。
ハーブの塩で味付けして…。
 キュウリのピリ辛。 ohrakさんのおばあちゃんが育てられたキュウリとスダチです。
 キュウリを2つに割ると種がいっぱい!
キレイに種を取ると、すごい水分がでます。 真っ白でみずみずしいです。
だけど、真夏のキュウリよりも結構根性があって、叩いても叩いても
しっかりとしたキュウリでした。 
 
ミートグラタンの茄子もohrakさんのおばあちゃんの茄子です。
細くて長く面白いカタチだったので、茄子でナスと・・・。
(^^;)  今日も無事並べる事が出来ました。
この瞬間が1番ホッとします。
毎日、毎日だいたい同じ時間に同じスーパーに買い物に行きます。
メニューを考える時は、いつも頭の中で1つ1つテーブルに並べて
いきます。
これをして、あれをしたら…、あとあそこに何を出そう・・・と。
今日もそうして考えてました。
そして気が付いたのです!
立ち止まって目玉をキョロキョロと動かしているのに…。
(・・ )( 。。)
毎日絶対している行為なんです、それ・・・。
きっとスーパーの人は、また来たなぁって思っているでしょうね。
怪しい人。

0 件のコメント:

コメントを投稿