2009年9月4日金曜日

9月4日・おでん

おでん  大きな鍋がないので、深型フライパンで煮込みました。

もう1つは、土鍋で…。
具は、ちくわ・こんにゃく・たこ・たまご・ごぼ天・ひら天・大根・鶏肉
厚揚げ・さつま揚げ。
このさつま揚げ、瓢箪山のかね駒と言うお店のモノなのですが、キャベツや
タマネギがゴロゴロ入っていて、とても美味しいのです。
もちろんそのまま醤油をつけて食べても美味しいですが、煮込むのも
とても美味しいです。
私はおでんの時、このさつま揚げは欠かさないです。
材料が茶色モノが多く、写真ではあまり美味しそうではナイです…。
が、昨日から煮込んでいるのでかなりシュンデルはず。
おでんは、やっぱり煮込む時間が大事ですよね。
煮込んでいる間はとても暑いけど、クーラーの効いた部屋で、
はふはふ( ・o・) (´・`) しながら食べるおでんも良いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿