2009年9月10日木曜日

9月10日・焼肉

焼肉。
ちしゃ菜とたまねぎに埋もれてますが、真ん中の茶色のモノが焼肉です。
ちしゃ菜の袋には、カルビっ葉と書かれてました。


カボチャフライ。
すくなかぼちゃをダシだけで炊いたモノを、フライにしました。

これは、ohrakさんのおばあちゃんから頂いたカボチャで、
この料理はohrakさんのお母さまから教えて頂いたモノです。
結構、好評でした。
甘く味付ける事もなく、ダシでただ炊くだけ。
私は出来上がりに、塩を少しかけて頂きました。
すくなカボチャ。 すくなカボチャは大きいせいか、お店でもこの様に切られて売られてます。
表面はプラスチックみたいに、ツルッツルッ!
25…。
何の数字でしょうか・・・?
大きさなのか、重さなのか???

アジの干物。


白ネギの味噌焼き。
試食です。

白ネギに沖縄の肉みそを塗って焼きました。
試食なので、一切れずつ。
時間に余裕があると、ついつい何か試したくなる…。
これはこれでありですが、おかずになるな~ってモノでもなく、
お酒のアテには良いけどさすがに会社でお酒を飲む事もない…
ん?ある??? いえいえ、飲まない…よね・・・。
飲まないはずですから、このメニューはどうですかね?
でも、お酒のアテに1品こう言うのがあっても良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿