2009年9月29日火曜日

9月29日・コロッケ

コロッケ
マカロニサラダ
シシトウとこんにゃくの炒め煮
みそ汁

コロッケ
マカロニサラダ シシトウとこんにゃくの炒め煮
みそ汁
具は、大根と薄揚げです。
今日はコロッケにしようとkazajunさんと決めていたので、瓢箪山の
お肉屋さんでコロッケを買って持って来ました。

9人×2個ずつで18個買いました。
全ておかずが出来た段階で、さぁ揚げようと袋からコロッケを出したら
「ん???」
6個入りが2パック。 
・・・。
何度数えても、6個入りが2パック。

12個しかない・・・。

えぇーーーーーーーーーっ!

レシートを見ると、ビーフコロッケ18個。

1パック数え間違えなのか、勘違いなのか忘れられていました。
すぐそこならまた買いに行けるのですが、生のコロッケを売っている所が
ないので、瓢箪山から買って持って来ているのにぃ!

ショック・・・。
電話しました。

今すぐに揚げて持って行くと言われましたが、ここは大阪市北区・・・。
ムリですね。

仕方なく冷凍庫にストックしていた、冷凍コロッケ4つを出しました。
それでも2個足らず・・・。
私1個にして、あと2人に半分ずつしてもらい・・・。
確認しなかった私が悪かったのですが、困りました。

明日は、月末です。
食費、精算の日です。
かなり余裕があります。
しかもメンバーは4人です。
何を贅沢しようかなぁ~と、考えています。
(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿