2009年9月25日金曜日

9月25日・豚キムチ

豚キムチ
ちくわの天ぷら
キュウリの酢の物
豆腐の中華スープ
  豚キムチ。
豚肉とニラ・キャベツ・モヤシともちろんキムチ!

ちくわの天ぷら。
きゅうりの酢の物。
普通のキュウリの酢の物に、ごま油と唐辛子を入れてピリ辛に…。

豆腐の中華スープ。
いつもの中華スープに、オイスターソースを入れてより中華らしく
しました。
週末なので、キムチを食べても大丈夫かな~と・・・。
大胆に豚キムチにしちゃいました!
今日もワンプレートで出来たらな~と思っていたのですが、なかなかメニューが
思い浮かばずワンプレート断念・・・。
今日は、和のワンプレートをと思ってたのですが、食材も揃わず・・・。
迷いも出て・・・。
最近、何か新しいモノを取り入れなければ…と思うのですが、マンネリに
なってしまっています。
コスト・栄養・時間の許すモノ… 
これが、なかなかあうモノが見つけれずにいます。

1 件のコメント:

  1. 東京出張から戻ってみると、オブザアイのオフィスに美味しそうなにおいが…。

    原因はお昼ごはんの「豚キムチ」だったんですね!
    おいしそうです。

    今週は一度も料理長のお昼ごはん食べられなかったので、また来週楽しみにしてます!

    ちなみにぼくのお昼は、新幹線食べた「のり弁」でした(・v・)

    返信削除