2009年9月14日月曜日

9月14日・ホイル焼き

ホイル焼き
オムレツ ホイル焼き。

中身は・・・?  調理前です。
水菜・ほうれん草・白菜・エノキ・椎茸・豆腐・鮭。 一気に5人分焼くのが、大変。
フライパンに水を入れて蒸し焼きの様にしました。
1度に2つは焼けて、底が焦げる心配なし!
火加減も気にしなくて良いし。

ただ、たくさん入れようと思うと、大きなホイルが必要。
今日のは、家庭用のホイルだったのであまりたくさん入れられず・・・。
完全に閉じる事が出来なくても、蒸し焼きにしたから大丈夫!

オムレツ。
豚肉と戻し干し椎茸を塩コショウで炒めたモノを、玉子でくるむ。
冷めても美味しいので、お弁当に入ってると私はすごい嬉しかった
1品です。

今日は、すだちの代わりにシークヮーサー。

すごく薄い皮!
切る時からかなりの水分が・・・。
かなりジューシーでした!
秋鮭が出ていたので、早くもホイル焼きをしちゃいました。
それに、今日は打ち合わせやスタジオ作業があり、みんな一斉に食べる事が
出来ない…。
でもホイル焼きなら好きな時に、熱々状態で食べる事が出来る!
これからの季節、好きなモノを入れてホイル焼き。
良いですね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿