2009年9月8日火曜日

9月8日・手巻き寿司

手巻き寿司 具は…。
たくあん・キュウリ・タマネギ・明太子・ネギ・納豆・梅肉・しそ・かにかま。
真ん中が、甘酢ショウガです。
 それと…。
イカ・アボカド・サーモン・マグロ・卵焼き・漬けマグロ・甘エビとウナギ。

すし飯。
焼き海苔。
1枚を4つに切りました。
その方が、色んな具で何度も楽しめる!
オブザアイ流、欲張り手巻きです。

作品の一例より~。
カニかま・キュウリ・しそ。(by:kazajun)

少し豪華に…
シソ・サーモン・イカ・タマネギ・漬けマグロ・ネギ。 (by:社長)
巻かずに、サンドイッチ風に…。
サーモン・タマネギ・ネギ。
この食べ方だと上あごに海苔がくっついて、良くなかったらしい。
失敗の例ですな・・・。(by:マッスン)
海苔で巻かずに、シソ巻きで甘エビ。(by:マッスン)
マッスン、変わった食べ方ばかり…。
あんまり真似したいな~って思えるモノではないねぇ。
でも、いつも発見して作っている時の顔が子供の様な楽しそうな顔で
作成しています。
さすが、美術部!


私は最後にシメとして、新香巻きにしました。
小ぶりながらもちゃんと細巻きが出来ました。
甘エビの頭をどうしよ~ってkazajunさんに相談したところ…。
焼こうという事になって、トースターでパリパリに!
メチャうまでした。
昨日から巻きずしと決めていました。
ところが、今日になって2人がダウンでお休みと…。
それを聞いた時、すでに遅し・・・。
買い物が終わっていました。

突然の発熱で。39度もあるとか。。。
インフルエンザではないらしいので、少し安心ですが風邪でしょうか?
夏の疲れが出たのか…。



今日の買い物は、黒門市場へ。
まぐろ専門店があり、安くて新鮮で美味しいのでまぐろはいつも
ここで買います。

先日、夜のご飯のおかずにマグロを買いに仕事終わりに寄るともう
閉店準備で商品何もなし。ショック…
黒門市場は朝が早いせいか、夕方は早く商品がなくなっています。

何か良いですね、黒門市場!
両サイドに店がズラ~ッと並んでいて、いつもは商売人の方や観光客で
大賑わいで歩くのも大変。
今日は今までで1番すいていました。
やっぱり黒門市場は新鮮で安い!
黒門に行くとやっぱり鮮魚に目がいきます。
もちろん肉類も安く新鮮なのですが、スーパーと何が違うかって言うと
鮮魚の鮮度・値段が一番違います。
いつも行くところは決まっていますが、一応値段と鮮度は見て回ります。
でも、やっぱりいつも行くトコ一緒やなぁ~。
今日は、それぞれの好きな食べ方で手巻き寿司。
たまにはこう言うのも楽しくて良かった!
ケド、予算オーバーです。
明日から締めていくよぉ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿