2009年9月15日火曜日

9月15日・パン

パン。  トッピングです。
生ハム・スモークサーモン・ローストビーフ。
スパイシーポーク(コショウ付きハム)・ローストチキン・チーズ・ロースハム
ウインナー・ベーコン・スクランブルエッグ。
キュウリ・トマト・レタス・タマネギ。
ケチャップ。
淡路島のお土産です。
スーパーで売ってるケチャップよりも、やや甘めのケチャップです。
オムライスに使っても美味しそうです。
昨日の予告通り、パンにしました。
角食2本・パンドミー1本・イギリス食パン1本・ロールパン10個
コッペパン10個・小さな山形パンにその他たくさん!
手巻き寿司の様に好きなトッピングで挟んで…。
たくさんのトッピングが余ったので、夜食もサンドイッチに・・・。
夜食です。
夜食もパン・・・。
自分でも何を入れたのかわからないぐらいにたくさんのサンドイッチが
出来ました。
いつもなら美味しそ~うと思うのですが、食べ過ぎた後はさすがに
美味しそうには見えません・・・。
たくさんのサンドイッチを食べた後、最後の最後に5㎝ほどの
厚切りトーストを焼き、バターたっぷりでパクッ・・・?
パクッといける程の厚さではなく、口に入らないほどの厚みでした。
めちゃくちゃ美味しかったです。
かなりパンを堪能する事が出来ました。
オリエンタルベーカリーさん、ありがとうございました!
今日は、調理するものはあまりなかったのですが、シンプルな食材な
だけに食材の調達が大変でした。
パンの時はだいたい阪急百貨店で買い物するのです。
今日も阪急百貨店へ行きました。
リニューアルオープン後、初です。
今までご贔屓にさせてもらっていたお店も新しい場所へ変わっていて、
何だか違う雰囲気。
色々見ながらウロウロしたのですが、どこに何があるのかわからなくて…
人も多くて…。
時間ばかりが過ぎ、焦るし~。
とりあえず阪急百貨店と阪神百貨店の入り口がすぐ近くになったので、
阪神百貨店にも足を運び・・・。
やっぱり慣れないところで、買いにくく。
結局、1つだけ買い物しただけで、三番街の成城石井へ。
バター・ハム類はここでゲット!
で、最終いつものスーパーで全て揃え終わり・・・。
買い物で疲れちゃいました。
このおかずの時は、どこで買うって言うのをだいたい決めています。
そこを当てにしてなかった時は本当に困ります。
明日のメニューもだいたい決まっています。
買い物する所もね!

0 件のコメント:

コメントを投稿