2009年9月16日水曜日

9月16日・鶏肉のゆずコショウ焼き

鶏肉のゆずコショウ焼き
鶏レバーの甘辛煮
生ハムサラダ
スモークサーモンサラダ
シイタケのバター炒め
大根おろしとじゃこ
鶏肉のゆずコショウ焼き。
kazajunさんからの差し入れで、焼き鳥のネギマとササミを
頂きました。
それと差し入れの青唐と一緒に炒め、ゆずコショウで味付けしました。
さっぱりピリ辛で美味しかったです。

鶏レバーの甘辛煮。
今日は私を含め3人だけで、キモ好きが2人いたのでキモを甘辛く
煮ました。

スモークサーモンサラダ。
昨日の残りのスモークサーモンとスライスタマネギをマリネにして、
水菜を加えました。 生ハムサラダ。
これも同じく、昨日の残りの生ハムに水菜を加えました。

シイタケのバター炒め。
これもkazajunさんからの差し入れのシイタケ。
立派なシイタケでした。
贅沢に発酵バターで香り良く炒めました。
大根おろしとじゃこ。
この大根もkazajunさんからの差し入れです。
あっさりと・・・。
今日は、昨日の残りモノやkazajunさんからの差し入れがたくさんあり、
買い物したのは本当に少しでした。
今日は人数が少なくあり合わせのおかずなのに、結構豪華に色々あって
大根おろしとじゃこは誰も手を付けず・・・。
kazajunさん、たくさんの差し入れありがとうございます!
また、ヨロシクお願いしますねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿