2009年12月5日土曜日

東京にて…

長い間、更新出来なくて申し訳ありませんでした。

実は、2日から4日まで東京へ行ってました。
3日の午後から東京へ行く予定だったのですが、
急遽2日に東京事務所へお手伝いに行く事になりまして…。

行きの新幹線からの富士山です。 
新大阪から乗ってどれぐらいの時間で富士山が見えるのかが
わからず、携帯電話のGPS機能で現在地を何度も確認しながら
今か今かと待っていました。

富士山、偉大でした!

そして、東京事務所へ着くと…
このお弁当を用意して待っていてくれました。
この弁当は、小山薫堂さんプロデュース「N35弁当」。
小山薫堂さんの事務所近くの司亭と言うところで売っているお弁当。
オブザアイスタッフが買いに行ってくれて、私が着くのを食べずにみんなで
待っていてくれました。  嬉しかったです。
鮭フレークとジャコをはさんだ三重の海苔弁。
おかずは、しょうが焼き、明太子、ポテトサラダ、鶏の唐揚げ、カレーが
かかったコロッケと卵焼き。
ものすごいボリュームでお腹が一杯!
でも、東京の卵焼きはちょっと苦手・・・。
甘い、甘い卵焼き。

その後のおやつ。
東京事務所近くの美味しいと噂のソフトクリーム。
お店の名前など全く知らないですが、事務所で1人掃除をしていたら
社長とスタッフがこのお土産を持って帰って来ました。

必死に走って帰って来てくれましたが、少し溶けて・・・。
ありがとう~!!!
濃厚なソフトクリーム、美味しかったです。
ソフトクリームを見ると、東京のこのソフトクリームを思い出しそうです。




その後、制作班は夜の撮影に行くと・・・。
もちろん、その間事務所の掃除をする予定でした。
今から撮影に行くところは、東京タワーがキレイに見えてしかも
穴場なので人も少ないと・・・。
東京見物に一緒に行きませんかと制作班に誘って頂き、せっかくだから…
と連れて行ってもらいました。
360℃の夜景。
確かに穴場でした。
人がほとんどいなくて・・・。
ビルの40Fから見るお台場方面です。
そして・・・。
ジャーン!
東京タワー!!!!!
東京タワーの向こうに見えるのが、六本木ヒルズだそうです。
みんなは撮影していましたが、何のお手伝いも出来ない私は1人
東京タワーに見とれてしまいました…。


その日の夜ご飯は、みどりやさんの焼肉。
いつも東京事務所メンバーがお世話になっている、噂のみどりやさん。
出てきたお肉がこれ・・・・・。  ↓
焼肉と言うより、ステーキですよね、ステーキ。
とても美味しかったです。
かなり贅沢に切ってあるので、薄く切ってサッサとあぶってパクリ!と
食べてみたいお肉でした。


そして、次の日のお昼。
志な乃さんのおそば。
社長が頼んだ合盛り。
合盛りとは、うどんとそばと言う事だそうです。
新そばでした。

これが、人気のあるおそば。
けんちんそば。
この日は雨が降っていてとても寒かったのですが、かなり温もりました。
具は、大根・里芋・人参・豆腐・ごぼうが入っていました。
これは、今度大阪でも使えるなぁと考えながら食べていました。

そして帰りの新幹線で食べたお弁当です。
こちら夫が大好きなお弁当。
山形育ちのハンバーグ。
新幹線の中なので、キレイに写真が撮れなかったですが・・・。
ハンバーグにソースが何もかかっていません。
が、とても味のある美味しいハンバーグなんです。
一度食べたらやめられない。
それは大げさでもなく、本当に美味しいハンバーグ弁当です。
そして、私のお弁当は・・・。
牛肉弁当。
ご飯の上にすき焼きの肉がのっている様な、お弁当。

見てください、この肉の量。
何重にも肉が乗っています。
小さいけれど、お腹がいっぱいになりました。
美味しいモノをたくさん食べて帰って来ました。
東京で手作りご飯を作ろうって思っていたのに、案外掃除で忙しく
時間がなくて、私が行ったのに外食ばかりでごめんなさい。

東京に残っているスタッフはもう少し東京での編集がありますが、
ご飯ちゃんと食べてくださいね!

そして、東京に行っている間、大阪のスタッフはうどんを食べに行ったり、
定食屋に行ったりしていたそうですが、ご不自由をおかけしました。
また、月曜日から大阪事務所でご飯作りますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿