2009年12月10日木曜日

12/10 おやつ モンシュシュ

モンシュシュ、三昧!

BEATの取材が昨日モンシュシュさんでありました。
商品撮りにたくさんのケーキを頂きました。
モンシュシュ代表的ケーキ、堂島ロール。
ドーン!と迫力がありますね。

プリンとフロマージュ。
堂島ロールのアッサリな感じを受け継いでいます。


未知の世界なこの箱。
賞味期限がまだ先なので、この世界を知るのはもう少し先になりそうです。
大好きなバームクーヘン。
最近流行のしっとりした感じが袋の上から見ても伝わって来ます。
この箱の世界もまだ先になりそうです。


ここまでが、昨日の撮影で頂いて帰って来たモノです。
商品撮りもスッカリ終わって、オブザアイの小さな冷蔵庫に入っていました。



今日も朝から肥後橋店の撮影に行って、帰って来たスタッフの手には・・・。

この美味しそうなシュークリーム。
手軽に食べれるから帰りの車で食べて下さい…と頂いたそうです。
それと…。
人数分のケーキ。  7個!

あまりにも美味しそうだったからと…。
気持ちはわかります。
その気持ちよ~~くわかります。

でも、昨日たくさん頂いて帰って来て、十分すぎるほどあるのに・・・。

もちろん、冷蔵庫に入る余地もなく・・・。
なるべく涼しい所へ避難。

食後すぐ。
間髪入れずにこのケーキを頂きました。

シュークリームは、とっても大きくてフランスパンの様にパリパリ!
このパリパリを楽しまないとシュークリームの美味しさが半分以上
失われます。

もちろん、今日中に・・・。
クリームが2種入っていました。
堂島ロール同様、クリームがドーンと入っていますが、アッサリしているので
パクパク食べれちゃいます。

そして、このケーキも昨日頂いて帰って来ました。
この時期のケーキの花形!!

クリスマスケーキ。
これも、今日には食べなければいけません・・・。
嬉しい悲鳴です。

食後すぐのケーキ。
シュークリーム。
そして、クリスマスケーキ。

贅沢ですね……。

東京のスタッフ~
今日の夜、社長がそちらへ行かれます。
さすがに堂島ロールを持って行ってもらう事は出来ませんが、フロマージュを
持って行ってもらいますので、楽しみに待っていて下さい!

BEAT、モンシュシュ編は12/19O.Aです。

モンシュシュさん、たくさんの美味しいケーキどうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. うわ~!
    見てるだけでよだれが~!!
    幸せなヒトトキだったんですね。
    堂島ロールしか食べたことがありません。

    阪急梅田店に入ってるんでしたっけ。
    フロマージュもプリンもバームクーヘンも食べてみたいです。いろいろあるんですね。
    今度梅田に行くことがあったら絶対購入です。

    今日は超和食、正解ですね。
    スイーツもいっぱい食べれそう。

    あのねぎを入れた肉じゃが想像すると、お腹の虫がグーグー言い出しました。

    あぁ、どっちも目の毒です。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。

    モンシュシュさんは、それぞれのお店で扱っているモノが違っていたりするので、お目当てのモノがあればHPでチェックしてみて下さいね。

    また、今回取材したモンシュシュさんはBEAT12/19の放送なので、そちらもチェックしてみて下さい。

    返信削除