2009年12月14日月曜日

12月14日・クリームシチュー

クリームシチュー
サラダ
パン
クリームシチュー。
11月12日に鶏肉のコキールをした時に作った、ベシャメルソースの
残りを牛乳でのばし、クリームシチューにしました。
ルーを使わずに作るクリームシチューは初めてでしたが、何とか・・・
何とか出来上がりました。
クリームシチューにパン!
そう思って、朝から難波にあるパン屋2件行ったのですが、朝は調理パン
だらけで、フランスパンなどのシンプルなパンがなく・・・。
高島屋まで行きました。
選ぶほどの種類もなく、チーズ入りとフランスパンに。
チーズ入りハードなパン。
これがとても美味しいパンでした。
バゲット。
少しトーストしてシチューと共に食べました。
やっぱりシチューにはパンがあいますね!!

シチューが濃いのでアッサリとしたサラダに。
水菜とミニトマトにオリーブオイルと塩コショウをして、パストラミと共に。

賞味期限の迫った牛乳があった為、今日はクリームシチューにしました。
ベシャメルソースで作るクリームシチューは濃厚でしたが、市販のルー
よりもあと味がサッパリの印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿