2009年12月16日水曜日

12月16日・つくね

つくね
ナムル
薄揚げ明太 つくね。
下仁田ネギと共に爪楊枝で1つに…。
下仁田ネギがバラバラにならない様にしました。
とろっとろになる、下仁田ネギは最高です!
ナムル。
ほうれん草ともやしを一緒に、ごま油と塩でナムルに。


悩んで悩んで考えたメニューです。
居酒屋メニューと言うか、お酒のアテの様なモノです。
明太子がチューブに入っているモノをアスクルのポイントで頂いたので、
それを広げた薄揚げにブチューっと塗り、巻いて焼きました。

見た目はあまりキレイではありませんが、美味しいと評判でした。


ジャ~ン!!

私のお茶碗です。
オブザアイスタッフ1人1人にプレゼントしていたMyお茶碗。
自分のお誕生日に自分で買うのもなぁ~と思い、買わなかったお茶碗。

1人だけないのはかわいそうだからと、少し早いクリスマスプレゼント
だけどと…。
津田瑞苑のおとうさまからのプレゼント。

とても嬉しかったです!

みんながとても喜んでくれる気持ちがとてもわかりました。
みんなの仲間入りが出来て嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿