2009年12月8日火曜日

12月8日・けんちんそば

けんちんそば  けんちんそば。
BEAT取材班、先発隊用です。

のんびり隊用。

写真でもおわかりになられるかと思いますが、ダシの色が違います。

先発隊用に作ったダシ。
けんちん汁と同じ様におみそ汁を作る要領でダシを作りました。
そうすると味噌が沈殿して、薄そうでした。
美味しいです…と言ってくれていましたが・・・。

一度に作れる鍋がなく、先発隊の分だけとりあえず作っていたので、
のんびり隊用は改良しました。
東京の志な乃で食べたのと何が違うのだろう・・・と。
白みそは沈殿しないので、白みそベースに作ってみようと。

味はそんなに変わらないですが、白みそベースに合わせ味噌を入れました。
予想通り、沈殿せず。
今日もリクエストにお応えして、山芋チップス。
今日・明日とBEAT取材班がお昼頃の出発で、帰れるのが夕方。
少し早めのお昼なので、ご飯を炊く時間がとれず麺に。
東京の志な乃さんの味を思い出して作りましたが、全く叶わず・・・。
当たり前なんですけど、ガックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿