2009年12月10日木曜日

12月10日・肉じゃが

肉じゃが
ほうれん草と卵の炒めもの
山芋短冊
納豆   肉じゃが。
水を入れずにお酒・みりん・醤油・砂糖のみで味付けしました。
 kazajunさんが持って来てくれた人参。
有機栽培で育てられている人参を頂いたそうです。
スーパーなどで買う人参よりも、すぐに柔らかくなり味の染みこみも
早く感じました。  普通にいつもの肉じゃがを作っていたところ…。
下仁田ネギが届きました。
当然、入れました。

毎年送って下さる、下仁田ネギ。
堀先生いつもありがとうございます!
この下仁田ネギ、煮るとトロットロ~になるんです。
甘くて、超~美味しい!
下仁田ネギがあるうちにいつもすき焼きをします。
今年もこの季節がやって来た!
オブザアイは、毎年ハムの人・山芋の人・下仁田ネギの人が
やって来ます。
ありがたいです。。。
ほうれん草と卵の炒めモノ。
色合いもキレイだし、栄養も高そうなのでちょこちょことするメニュー。

今日は、山芋を短冊でさっぱりと・・・。
わさび醤油で絡めました。
納豆。
久々の納豆です。
納豆にはネギを入れると美味しいですね・・・。
ごはんとおかずと言うメニューをしたのが、久々の様な。
何となく落ち着くメニューです。
で、この後は席を立たずにすぐデザートへ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿