2009年12月7日月曜日

12月7日・ブリのゆずコショウ焼き

ブリのゆずコショウ焼き
さつま芋の炊いたん
いんげんゴマ和え
厚揚げの焼いたん
山芋チップス
ブリのゆずコショウ焼き。
コロコロに切って、甘辛く焼こうと思っていたのですが、鶏肉と同じ様に
ゆずコショウで焼いてみようと、白ネギと一緒に焼きました。
みんなは美味しいと言ってくれていましたが、何となく甘辛くした方が
良かった様な気がしました。

次回にチャレンジしてみます。

さつま芋の炊いたん。
いつもグダグダに煮くずれるので、煮くずれない様に注意して炊きました。
カタチは悪くてもグダグダになってる方が、美味しい様な・・・。

いんげんのゴマ和え。

久々のゴマ和えです。
厚揚げの焼いたん。
山芋チップス。
また、足立さんから長芋が1箱届きました。
毎年送って下さる長芋。
山芋を見ると、今年もこの季節が来たか…と思います。
山芋チップス、オブザアイでは好評です。
久しぶりに大阪でご飯を作りました。
買い物に行っても何が冷蔵庫に残っていたのか、どんなご飯を作って
いたのか感覚が少し戻らなくて、迷いました。
たった、1週間の事なのに・・・。
東京でノドがかすれて声が出なくなりました。
大阪にいてる時からノドの調子が悪く、休んだりしていたのですが
かなり乾燥してノドがやられたんだと思います。
風邪を引きやすくなっていますので、皆さんもご注意を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿