2009年8月3日月曜日

8月3日・サバの塩焼き

サバの塩焼き
オムレツ?
ゴーヤのおひたし
みそ汁

サバの塩焼きです。
竜田揚げにしようとサバを用意したのですが、塩鯖だったので
このまま焼く方が美味しいかと思い、そのまま焼く事にしました。
小麦粉を付けてパリパリに焼きました。


オムレツ?
干し椎茸と豚肉を塩コショウで炒め、それを卵で包みました。


ゴーヤのゴマ和え

ゴーヤの色がかなり濃くて、立派だったので苦くない様な気が
したのですが、やっぱり苦かった…。


みそ汁
白ネギと豆腐のみそ汁~。
この組み合わせのみそ汁を飲むと、THE・みそ汁って
気がします。

今日は、休み明けの月曜日。
土日は休みだったので、何となく魚の塩焼きは食べてないだろう…と
言う思いから、塩焼きにしました。

今日の反省点は、煮物があればベストだったかなーと。
暑いとなかなかメニューが難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿