2009年8月10日月曜日

8月10日・青椒豚肉絲

青椒豚肉絲
茄子のナムル
キュウリとタコの酢の物
みそ汁
温泉卵
青椒肉絲
↑チンジャオロースーと読んじゃいましたか?
正確には、青椒肉絲  なんですが、牛ではなく豚にしたので…。
豚に変更!
またまた、ナムルです。
野菜が今高くて、葉っぱモノなんかはボリュームがなくなるので、
値段もそこそこでボリュームが減らないモノで茄子にしました。
タコが冷凍庫に長い間入っていたので、キュウリとタコで酢の物に…。

急遽、みそ汁追加!
みそ汁に枝豆を入れて山形の人は食べると言う…のを、TVで見たそうで
急遽やってみようという事になり追加しました。
カニのみそ汁の味がするとTVで言ってたと…。
まずは、食事の初めにみんなで一口ズルズルズル・・・。
ん? 
するかなぁ~?
シジミの様な味がする…と言う意見もありましたが、
あきらかにみそ汁と枝豆でした。
味噌とのバランスが悪いのか・・・。
山形の味噌で作ると、カニの味がするのでしょうか?
山形の方でご存じの方、ご一報下さ~い。
枝豆のみそ汁本当に食べますか?
温泉卵
温泉卵は、山代温泉のお土産です。
ゆせん玉子でした。 (同じですけど)
お菓子の様に一つずつ入ってました。
ごちそうさまでした。
今日の大阪は本当に蒸し暑いです。
クーラーで体が冷えるとわかっていても、この蒸し暑さではクーラーが恋しいです。
クーラーは上手に使って風邪引かない様に注意して下さい。
お風呂は暑くても温もる様に心がけて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿