2009年8月26日水曜日

8月26日・八宝菜

八宝菜
棒々鶏
餃子
  八宝菜。
8人分の野菜を炒めるのに、一苦労します。
30㎝ぐらいの深型のフライパンで炒めるのですが、炒める前はかさ高く
炒めにくいです。
この量が限界ですね・・・。

棒々鶏。
キュウリ4本・ササミ8本。
少し多いかなぁと思いましたが、ちょうどの量でした。
ゴマダレは、ゴマをよく擦って酢・醤油・砂糖などなどの調味料で。
今日は、キュウリを塩で擦りました。
好評でした。

餃子。
少し焼きすぎました・・・。
市販のモノです。
今日のメニューは、ホットプレートで手作り餃子にしようと思ってました。
昨日の夕方までは・・・。
オブザアイのお昼は1時ですが、12時半には食べて会社を出たいと
連絡があり…、メニュー変更。
手作り餃子時間かかります…きっと。
8人分の量だし。
それで別メニューにして、餃子は市販のモノを購入!
が、その後いつも通りの時間で良くなったと・・・。
明日は、沖縄へ3名が出張です。
沖縄のお土産、待ってます!!!」

2 件のコメント:

  1. 一日も欠かさず、皆で拝見しています。ある者は、今夜の献立のヒントに。どんな、お料理の本も買う必要なしです。ちなみに、何故か御社のお献立にでた、棒々鶏を少々いただく機会に恵まれた者です。気候の変わり目でございます。どうぞ、皆様、ご自愛の上、お励みくださいませ。
    私は誰でしょう?より。

    返信削除
  2. Jママ!
    お元気そうですね。
    毎日欠かさずに見て頂いているのですか…。
    結構、プレッシャーです。
    こんなモノブログにのせたら、みんなに笑われるなぁって思う事もたくさんで。
    (^^;)
    頑張ります!!!

    返信削除